人材育成
自店経営
限りなく経営者に近い感覚で
マネジメント力が
⾝につく仕組み
創コーポレーションでは店舗マネージャー(店長)が
「自分の店を経営している」という高い意識をもって
店舗マネジメントを行っています。
店舗における様々なことを自分で判断し、
決めることができる「権限」が与えられ、
本部から店舗の損益情報を共有することで、
どのようにしたら利益が
増えるのかを
明確にし、店舗マネージャーが自身の
マネジメント力で
利益実績の成果を出していくキャリアアップ制度。
利益実績が給与に反映される成果報酬型の
スタイルにより、
利益を上げた分、
給与に反映される仕組みです。
対象者
マネジメント・
経営スキルを身に付けたい
独立志望者
統括マネージャー(SV)、
本部スタッフなどの
キャリア志望者
自店経営における管理・運営の一例
ー ブランドは同じでも
”店舗ごとにメニューや販売戦略”が異なるお店創り”
ー
- ・ブランドコンセプトに合った店舗運営スタイルの構築
- ・販促イベントの企画・立案 etc.
- ・商品開発(料理長・店舗マネージャー)
- ・店舗コスト管理(商品原価・人件費など店舗運営にかかるすべてのコスト)
- ・店舗スタッフ管理(スタッフ教育・アルバイト採用)
希望者には係数管理から始まり、損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書の分析まで、しっかり指導をいたします。
店舗マネージャー就任の暁には、ご自身で売上計画を立てて頂き、目標達成に向けて店舗マネジメントをして頂きます。
自店経営に基づく商品開発
「お客様が飲食店に求めるものとして、
最優先される要素は商品である」という価値観のもと
「商品開発」に重点を置いたお店作りを行っています。
料理長に与えられる裁量
ー 調理スキル保持者のキャリアアップと自己実現 ー
- ・各店舗の料理長・統括料理長にはブランドコンセプトに基づくメニュー開発・食材・業者選定の決裁権が与えられる。
- ・他社との大きな違いはメニュー開発が料理長の力量に任せてもらえることで料理長としてのキャリアアップまたは自己実現が叶う。
- ・個⼈では難しいスケールの⼤きな仕⼊れ取引・使いたい⾷材での商品開発ができる。